
協賛:HIS
多彩な魅力で多くの人を惹きつける
ハワイの今!
HIS中部事業本部からハワイのスペシャリストの2人が登壇し、ハワイのおすすめ情報を届けるステージ。気候や歴史などハワイの概要から始まり、現地スタッフの情報も交えた最新トピックスを紹介しました。ステーキハウスやロマンチックなフレンチレストランといったグルメ情報のほか、シルク・ドゥ・ソレイユによる新しいショーなど魅力的な情報が満載。レストランのドレスコードから、ショーのおすすめの公演時間や座席の選び方まで細やかなアドバイスも。今年は7月から10月にセントレア~ホノルルの直行便が増便されるという情報もあり、ハワイ旅への思いが高まるステージでした。

Me-Momスペシャルトークショー
自分らしく輝こう!
日本を代表するモデルの一人として活躍を続ける、蛯原友里さんを迎えたスペシャルトークショー。開場を待つ人の長蛇の列に、ステージへの期待が感じられました。
ステージ冒頭では、『STORY』編集長の河合良則さんが登場し、最新号の見どころを紹介。その後、蛯原さんがステージに登場すると会場は大きな拍手に包まれ、盛り上がりは最高潮に。河合さんから、憧れの存在であった蛯原さんの紹介や『STORY』のカバーモデルとして起用した経緯などが語られました。

美しく、健康的に年齢を重ねている蛯原さん。その秘訣を解き明かそうと、一日の過ごし方や2人のお子さんの子育てについてたっぷりと質問に答えていただきました。習い事の送迎や夫婦での家事の分担など、蛯原さんのトークから日常が垣間見える場面も。また、当日のコーディネートやファッションの話題にも広がり、洋服選びのポイントが披露されました。
後半は参加者の質問に答えるコーナーのほか、蛯原さんから参加者へのプレゼント企画も実施。当選者を発表するドラムロールの効果音を蛯原さん自らが奏でるチャーミングな演出もあり、会場が笑顔であふれるひとときも。蛯原さんの華やかさと明るさに魅了され、終始和やかな空気に包まれました。

『STORY』presentsビューティーコンテンツステージ
“母娘でシェアする”
メイク&春の好印象ヘアアレンジSHOW
雑誌やWebなどのメディアで幅広く活躍し、女優やモデルからの支持も厚いヘア&メイクアップアーティスト、森ユキオさんによるレクチャーが行われました。ヘアアレンジでは、外巻きと内巻きの方法を実践。スタイリングのコツはもちろん、ブラッシングの大切さや便利なアイテムの紹介など、ヘアアレンジからケアまで充実した内容に。続くメイクコーナーでは、マスカラの液をほとんど拭き取るという驚きのテクニックをはじめ、世代別のチークの入れ方など、すぐに試してみたくなるメイク術が続々。“自分の肌が持つ力を信じて、スキンケアはシンプルでいい”というメッセージが参加者に届けられました。
-
以前は母と来ましたが、今回は娘を誘って参加しました。もうすぐハワイ旅行の予定があるので、セミナーで最新情報を集めて旅行計画の参考にしたいです。
-
母とは買い物や旅行にもよく行き、Me-Mom Fesにも一緒に参加するほど仲良し。エビちゃんのトークショーを聞いて、2人ともパワーをもらいました♪
-
『STORY』の読者である母が誘ってくれて参加しました。ハワイに関する仕事をしているので、現地の最新情報が興味深かったです。

カーブランドやライフスタイルブランドなど
多彩な商品や情報が集結し、
女性たちに上質な体験を提供
会場内のプレミアムゾーンには、企業や自治体など7つのブースが出展。日々のお出かけや暮らしに役立つ商品やサービスなどのご案内を行いました。ブースを回ってスタンプを集めるとプレゼントの抽選会に参加ができ、母娘で積極的に場内を回る姿も。イベントを楽しむ女性たちで、会場は絶えずにぎわいました。
エイチ・アイ・エス

ステージイベントで取り上げた、ハワイのツアーやウエディングなど旅行商品を紹介。SNS登録者には景品も。
志摩市

おすすめの志摩旅プランを紹介。きんこ芋を使ったスイーツを提供して特産品をPR、ふるさと納税もおススメしました。
東武鉄道

浅草と日光・鬼怒川を結ぶ特急列車「スペーシア X」の魅力を紹介。伝統と革新が融合した列車は、随所に江戸文化の神髄や日光の要素を取り入れており、バリエーション豊富な座席など魅力をまとめたガイドブックを用意。カフェカウンターで販売するオリジナルのクラフトビールとアイスコーヒーが提供され、参加者はドリンクを味わいながら列車旅に思いを馳せました。
ナゴヤハウジングセンター

イベント情報などが届くSNSへの登録を案内。5会場のチラシも設置し、関心を持っていただけるようPRしました。
マセラティ

イタリアを代表するラグジュアリーカーブランド。会場内に展示された新型SUV 「Maserati Grecale(グレカーレ)」の美しくエレガントなデザインと存在感が目を引きます。参加者はゆとりある車内空間や座り心地、視認性のよい車高の高さを体感し、説明に熱心に耳を傾ける姿も。また、アンケートに回答した参加者にはオリジナルグッズがプレゼントされ、ロゴがあしらわれた高級感あふれるグッズも注目を集めました。
マルコ

Me-Mom会場で来店予約をすると、サイズに合った下着2点をプレゼントする、MARUKOサロンでの無料試着体験をPR。Me-Momのテーマにそった“親子”でブースに来ていただき、仲良く店舗のご予約を多くの方が取っていただきました。
モルトンブラウン

英国王室御用達のフレグランスがそろうライフスタイルブランド。今回は、3月に発売されたばかりの新しいコレクション「ブルーベル&ワイルドストロベリー」をご案内しました。春の訪れを感じさせる香りに誘われてブースに集まった女性たちは、テスターで香りを確かめるほか、新商品のボディローションを使用したマッサージを体験。香りとともに癒やされて笑顔になる参加者の様子が印象的でした。